バリ島最大のショッピングモール【リビングワールド】お土産探しにぴったり!

  • URLをコピーしました!
この記事でわかること

お土産を買う場所に悩む方にもおすすめ!Living World とは

2023年3月にオープンしたばかりのリビングワールド。

なんとバリ島最大のショッピングモール!

インドネシア国内観光客や地元の方に向けた施設展開となっているのですが、実際に行ってみたら外国人観光客としても楽しい施設が沢山!

アパレルアイテム、インテリア、雑貨を探すならかなりいい場所ではないかと思います!

民族衣装でも用いられるバティックを使ったシャツやワンピース、インドネシアブランドの服や雑貨が沢山あり、価格も手頃ながらしっかりした作りのものが多く、自分用やちょっと特別なお土産を探すのにぴったり!

お土産にもぴったりなアイテムが地元の方向けの価格で探すことができますよ〜

テナントなど基本情報

様々なテナントがあり、大まかにピックアップすると、

  • 衣料品店 ユニクロ h&m インドネシアブランド 子供服 メンズ レディース スポーツ系ブランド
  • アクセサリー アクセサリー店 宝飾店
  • 家具系 家具店 家電店 食器カラトリー
  • 化粧品店 Sansatia Sociolla The Body Shop ドラッグストア
  • 子供向け おもちゃ店 子供のプレイスペース ゲームセンター
  • 映画館
  • ネイルサロン ヘアサロン まつ毛サロン
  • 飲食店 フードコート カフェ レストラン など多数
  • イベントスペース

子供向けの施設も多くて家族連れ、子供連れの方も楽しめると思います!

週末やインドネシアの祝日には屋外のイベントスペースでイベントが開催されていることも多く、様々な催し物を楽しめます。

営業時間は10:00-22:00

Jl. Gatot Subroto Tim., Tonja, Kec. Denpasar Utara, Kota Denpasar, Bali 80235 インドネシア

バリ島のデンパサール地区にあります。詳しいアクセス方法は記事の後半で解説いたします!

ちょっと特別なお土産を探すならPendopo

メインエントランスから入ってすぐあるセレクトショップ。

Pendopoはバリ島やインドネシアの物を扱うセレクトショップとなっており、食器や雑貨もお手頃で可愛いものが沢山ありました!1番のメインは服でメンズ、レディースおしゃれでバリらしいものが沢山ありました!

自分用やちょっといいお土産に服をお考えの方にはすごくおすすめ!

インドネシアブランドのおしゃれな普段着アイテムも100.000ルピア〜

メンズ、レディースのバティックシャツやブラウス。

柄のセンスがいいものがかなり多くて、他で見たことないおしゃれなものが沢山ありました!

大体180.000ルピアからのお値段で綿、シルクなど素材も豊富でした!

私がここで買ったもの

私は父へのお土産にこちらのシャツを購入しました!ボタンが隠れる比翼デザインになっていてお値段250.000ルピアでした!

作りもしっかりしてますし、柄合わせもされてます!クオリティー高い!バティックの柄が細かくて綺麗じゃないですか?意外と細かい模様のバティックシャツは珍しいのでこのお値段で買えて満足です!

 

露店や観光客向けのお土産屋さんで満足いくものが見つからなかった方はぜひ見に行って欲しいです!ワントーンっぽいデザインやモノトーンのバティックシャツなどもあって日本でも合わせやすいものも多いと思います。柄シャツ好きの男性にもおすすめです〜

ヨガウェアや水着などもありました。バティック柄が珍しい!ヨガウェア190.000ルピア〜

2Fにもインドネシアブランドが充実。

2階にはユニクロや大型インテリアショップなどがあります。

2階にはインドネシアのブランドが集まっている場所があり、様々な洋服や、アクセサリーのお店が沢山!値段もお手頃でお土産にも良さそうなアイテムが揃っていました!

コスメ・ドラッグストアも充実

インドネシアの国内コスメをはじめ、日本の日焼け止めや韓国コスメなど様々な流行のコスメを扱うSociolla

バリ島お土産の定番のオーガニック系ナチュラルスキンケアブランドのSensatia(センセイシャ)

ドラッグストアのWatsons(ワトソンズ)などがあり、コスメ系のお土産探しもできますよ〜

Sociollaで買える私のイチオシコスメ

Watosonsにウタマスパイスの一部の商品の取り扱いがありました!

GF奥の小さい子供向けアリア

GFにはこんな感じの小さいゲームコーナーがありました!

受付の人にお金を払うと、ここでのみ使えるプリペイドカードを渡してくれるシステムとなっていました!

上の階にもゲームセンターや大きい室内遊び場など各階にキッズスペースがあり子供がいる方にも嬉しいショッピングモールになっています。

ありすぎて迷う!充実の飲食店!

カフェ、レストラン、フードコートがあり飲食店はかなりの数があります!

ローカルフードならフードコートがおすすめ。

かなりの席数があってバリ料理も沢山ありました!

Ritoboy

こちらは元々インドネシアの会社ではないらしいのですが、このお店のパイ?やメロンパン系の菓子パンがもちもちサクサクで美味しいので大好きです!

スターバックス、Cha Time、イタリアン、日本食、銀だこ、ゴーゴーカレーなど様々あるので食べたいものがきっと見つかると思います!

住所・各観光地からのアクセス情報

Living World Denpasar

クタエリアから12km 、サヌールエリアから10km 、ウブドから20km、といった感じ。

空港やクタ、レギャンからウブドに移動する際には立ち寄りやすいと思います!

デンパサールはバリ島の州都である中心地!

デンパサール・レノンの近くの観光スポット

夜市のパサールクレネンナイトマーケット

スラウェシ通り•スラウェシ通り

バリアートセンター

バドゥン市場

スラウェシ通りでは民族衣装が豊富!↓の記事で紹介しています

リビングワールドが位置するデンパサールは他にも観光地が沢山あります!ぜひ立ち寄ってみてください〜

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメントする

この記事でわかること