超優秀!バリ島で買えるヴィーガンコスメブランド”ESQA”【インドネシアコスメ】

  • URLをコピーしました!
この記事でわかること

インドネシアのコスメブランド”ESQA”

バリ島で出会ってしまった超優秀メイク、コスメブランドESQA。読み方はエスカです。

正直インドネシアのメイクブランドは情報も少なくノーチェックだったのですがこんなにもいい物があったのかと驚きました。優秀すぎてエスカ愛が止まりません!

インドネシアの主要メイクブランドでは最初のヴィーガンブランド、さらに工場生産時からの厳しいチェックを通らないともらえない健康的、清潔、高品質であることの証明であるHalal (ハラール)認証を取得しているブランド!

品質面でもクオリティの高いブランドです。

バリ島でも買えるお店がありますよ〜!場所も含めてご紹介します!

全然落ちないアイライナー

Waterproof Intense Eyeliner

まずは落ちなすぎるアイライナーです。

ブラックとブラウン系のチャイの2色展開

手に2色試したところボディーソープで洗ってもおちませんでした。

耐水性がとんでもないですし擦れにもかなり強いです!

それを見て次の日、CHAIのカラーを現品購入しました!私は涙目でアイラインは大体落ちるんですがほぼ落ちませんでした!

あまりの落ちなさに感動!筆はフェルトっぽいですが硬すぎずで書きやすいですよ〜

ブラウンでもしっかり発色ですがブラックは本当に漆黒!

125.000ルピア(約1200円)

2024年1月12日時点のレートより

可愛すぎる色出しのチークブラッシュ

Powder Blush

color 左 BALI / 右 FLORENCE

エスカを購入するに至る決め手となったこちらのチーク。

私はお気に入りのチークはことごとく廃盤になり長年チーク難民しています。しかも敏感肌なので好みの色で荒れないチークに出逢えないのですが、ついに出会ってしまいました。

しかもカラーの名前が ” BALI “!お土産にもぴったりです!

チークで赤転びしやすい人におすすめすぎる彩度高めなピンクコーラルでしかもラメパールなし!

ほわほわ仕上がりが好きなのでマットチーク有り難すぎますしかも最近はマットな肌がまたトレンドに返り咲いたようなのでトレンドど真ん中!しかも荒れない貴重すぎます〜3個まとめ買いしました!

よりピンク系のFLORENCEのカラーは青みピンクでラメパールなし。こちらも可愛いです!

サイズ感や粉質が細かく柔らかめなところが、ローラメルシエのチークに似ていると思いました!柔らかいブラシで付けるのがおすすめです。

Sociolla というインドネシア国内で55店舗を展開する大手コスメショップのコスメアワードで2022年度のベストブラッシュに選ばれているそう!

他のカラーも可愛いかったのでぜひ見てほしいです。

95.000ルピア(約900円)

2024年1月12日時点のレートより

インドネシアで人気のコンシーラー

Flawless Liquid Concealer

こちらもSociollaコスメアワードで2022年度のベストコンシーラーに選ばれているそう!

こちらはベストコンシーラーという肩書きに惹かれて興味本位で購入してみたのですが、こちらもよかったです。

保湿成分とアラントイン、カフェインなど配合されており、乾燥しない使用感で目元に使うのもぴったりなアイテムかとおもいます。

大容量で、チップもかなり大きいめ!伸びがいいので使いやすいです。

私は長らくNARSのコンシーラーを使っているのですがNARSよりもカバー力はありました。カバー力が高いものにありがちな乾燥も全くありません。

最近毎日使用しているほどお気に入り!

グリーンのカラーも気になりました!毎日使いやすいアイテムで、カバー力を求める方におすすめです。

165.000ルピア(1600円)

2024年1月12日時点のレートより

フェイスパウダー

Setting Powder

さらさらで程よくアラを飛ばしてくれるかんじで素肌感残るところが好印象。大量につけても乾燥しませんがサラサラ感はキープしてくれます。

なんといってもパッケージデザインが超優秀!

フェイスパウダーなのに蓋の内側に鏡付きでパフの収納が分けられるというところが画期的すぎます。

持ち運びしやすいデザインで、旅行などに持っていきやすいところが素晴らしすぎます。

135.000ルピア(約1300円)

2024年1月12日時点のレートより

ナイアシンアミド4%配合フェイシャルトナー

Supreme Treatment Essence

なんとナイアシンアミド4%配合!

そんなことあります?話題の成分高配合。化粧水でナイアシンアミド4%はすごいです。しっかり配合してくれていることにに好感しかないトナーです。

成分も全体的にシンプルで好印象。50mlと少し小さめですが145.000ルピア(約1450円)と価格も試しやすい。

使ってみたところ重すぎないしっとり感で肌がモチッとする使用感。少しとろみがあるテクスチャー。

私はしばらく使うと鼻だけツルツルになりました!馴染みも早いのでメイク前にも使いやすかったです!なくなったらリピートしたいアイテムです!

他にも気になるアイテムがたくさん!

スティックタイプの日焼け止め!こちらは使い切ってしまって手元にないのですが、見た目はベージュっぽいですがつけると全くの透明でサラサラな仕上がり。メイクの上からの日焼け止め塗り直し、ベタつくと嫌な首元に塗りやすく優秀でした!日本円にして約1,000円台のお値段でスティックタイプも手に入るとは、、

他にもアイシャドウパレットやスティックタイプのハイライター、バービーとコラボしたアイテムがあり中々良さそうなアイテムがたくさんありましたよ〜!

どこで買えるの?取扱店舗

インドネシアの大手メイク用品ショップであるSOCIOLLAにお取扱いがあります。ジャカルタ、バリなどインドネシア国内に全国展開しています!

〜バリ島で買える場所〜

Sociolla Store Beachwalk Bali (クタ)
Living World Denpasar (デンパサール)

バリ島に新しくできた島内最大のショッピングモールです1FにSociollaがあります。

Sephora @ Beachwalk (クタ)

私はデンパサールのLevel 21内のWatsonsというドラッグストアのチェーン店でも見かけましたので公式に取扱店にのってはいませんが、watosonsにもある可能性があります。

インドネシアで見かけたらぜひ試してみてください!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメントする

この記事でわかること