バリ島で酵素風呂【Pak Oles】ボカシテラピーを体験!

  • URLをコピーしました!
この記事でわかること

バリ島で酵素風呂体験してみよう!

【Massage Clinic Usada Pak Oles】

バリ島では有名なパッオレス【Pak Oles】が運営しているマッサージサロンをご紹介いたします!

パッオレス【Pak Oles】とはバリ島では一家にひとつ必ずあると言われるほどメジャーな万能薬であるボカシラブオイルの製造をおこなっている会社。

そのボカシオイルの製造過程で出る微生物を培養発酵させたおがくずを使ったボカシテラピーという酵素風呂の体験ができるんですよ〜!

サウナ好きの方にもおすすめです!

砂風呂の”砂”がおがくずになったようなイメージ!発酵作用によって自然に発熱したおがくずで、入ると短時間でも身体が温まり滝汗に!

パッオレス【Pak Oles】とは

バリ島では一家にひとつ必ずある超万能薬であるボカシラブオイルをはじめ、バリ島お土産の定番であるサリビンクリームなどの製造をおこなっている会社。

ボカシラブオイルとは

通称ボカシオイル。様々なハーブと特別な技術である「EM」を用いて作られた天然成分100%オイルです。

インドネシアではジャムウと呼ばれるハーブを用いた民間療法が古くからあり、ボカシラブオイルにもこのジャムウの知識が用いられて作られています。日本でいう漢方のようなイメージです!

外用薬としては、やけど 切り傷 筋肉痛 関節痛 乾燥対策

そしてなんと内服もできてしまう万能っぷり!

胃もたれ胸やけ、身体のだるさ、口内炎 などに効果があるそうで数滴そのまま飲んで使用します。

インドネシアで永く愛される超万能薬!

サリビンクリームについてはこちら!

ボカシテラピー効果効能

“EM”を用いた酵素風呂はインドネシア国内ではここだけ!

ボカシテラピーで期待できる効果

新陳代謝の促進・発汗による美肌効果・冷え性改善・肩こり改善・腰痛・便秘改善

また”EM”が肌に付着することによって表皮の殺菌作用や保湿効果が期待でき、ニキビや肌荒れにもいいそう!

いい事だらけのその効果に期待大です!

まずはマッサージを体験!

まずは気になるお値段から!

マッサージ料金

マッサージまたは整体 

1時間  210.000ルピア(約1980円)

1時間半 270.000ルピア(約円)

2時間  410.000ルピア(約2540円)

・フットマッサージ

30分   125.000ルピア(約1180円)

・カップルシートマッサージ・整体

1時間  430.000ルピア(約4050円)

1時間半 540.000ルピア(約5100円)

2時間  750.000ルピア(約7070円)

※2023年10月22日時点のレートより算出

カップル料金は二人あたりでの値段です。もちろん友達同士の利用のできます!

私はカップルシートでマッサージ1時間をお願いしました!

可愛いパレオを貸してくれるのでそれに着替えてマッサージ開始。

特別なマッサージ用のボカシオイルを使ったマッサージで疲れもスッキリしました〜!

カップルシートはこんな様子。マッサージが終わったのでボカシテラピー用の服に着替えます!

酵素風呂ボカシテラピーを体験!

ボカシテラピー料金

30分  100.000ルピア(約950円)

※2023年10月22日時点のレートより算出

ボカシテラピーのみの体験もできます。

ボカシテラピー専用の服は足先から頭の先までカバーしてくれる完全防備仕様!

中はかなり広いので、酵素風呂のみなら大人数でも大丈夫とのこと。

専門のスタッフの方がせっせと埋めてくれます!

すごい手際の良さで、あっという間にこの状態。ここで10〜20分身体を温めていきます。

途中でスタッフさんが汗を拭いたりハーブティーを飲ませてくれ、至れり尽くせり〜

暑すぎたりしたら頼めばいつでも出してくれるので、無理せず自分のペースで体験できるところも嬉しいです。

できたら水着持参が安心

基本は手ぶらで行けるのですが、ボカシテラピーの後は結構肌におがくずが付くのでシャワーを浴びるのですが、このシャワーはかなり簡素で男女共用!水着を着てけばよかったなーと思いました!

水着の持参がオススメです!

ボカシテラピー体験してみての感想

例えるならば、ほかほかの材木売り場のような香り!

最初はそこまで熱くないな〜という感じでじんわり暖かいのが心地よかったです。しかしそれも束の間で3分経過したら本当に汗が止まらない〜!!

10分や20分なんて余裕だろと思っていましたが全く余裕はないほどに汗汗汗汗でした!

発汗作用すごいです。本当に身体が芯から温まりますよ〜!

その日はずっと身体ほかほか、寝つきが良く熟睡できました!

バリ島ではエアコンの冷風強め、バスタブあっても熱々お風呂にはなかなか入る機会がないので、冷えた身体に沁みました〜

終わった後は肌がツルツルになりました!

 

住所・アクセス方法

Massage Clinic Usada Pak Oles

マッサージクリニック ウサダ パッオレス

バリ島の中心地であるデンパサールに位置しています!

サヌールエリアから約5km (タクシー約10分)

クタビーチから約8km(タクシー約20分)

空港から約9km(タクシー約20分)

営業時間 平日9:00~22:00 

     土日10:00~21:00

予約なしでも入れますが、大人数などの場合はグーグルマップの連絡先から連絡してみてください!

日本では”LINE”が主流ですが、インドネシアでは”WhatsApp”がメインのチャットアプリ!

旅行前に”WhatsApp”のダウンロードをしておくとバリ島内でのお店の予約や連絡がスムーズです!

旅行の疲れもリセットできるボカシテラピーはバリ島ならではのもの!

夜まで営業しているのも嬉しいです。

空いた時間に行かれてみてはいかがでしょうか〜!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメントする

この記事でわかること